春みっけ!

春みっけ!
週ごとに季節が変わっていくのを感じますねー。桜が満開になったかと思えば、もう散ってしまい、桜の木には若葉がついてきました。
この所忙しく、なんだかんだと用があり、実家に帰らなければいけなくなりまたまた今回も山形に帰省。前回よりもだいぶ暖かな陽気です!
ポカポカ陽気で外を歩いていて、道端をふとみたら、”つくし”が沢山でていました。
懐かしいし、何だか童心に帰りませんか?
東京ではつくしを見つけること事態難しいですが、田舎はまだまだ土のにおい、道ばたに咲く春の野草など、懐かしい景色を割と簡単に見つけられますね~。
母がふきのとうのお味噌汁を作ってくれました。美味しかったぁ!
めぐみ

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントは停止中です。