ノスタルジー

こんにちは、プラチナfの椎名です。

昨日、火曜日の休日に私用で竹芝に行ってまいりました。

昼休みに、外が一望できるガラス張りのレストランで

昼食をとりながら、外を眺めていたら、外でくつろぐ人々が

あまりに気持ちよさそうなので、食後外に出てみました。

気温はあまり高くないのですが、日差しが暖かいので

陽だまりがぽかぽかです。昔ここは倉庫街だったのですが

今はこんなにオシャレになって、高層ビルが立ち並んでいます。

遠くのほうにスカイツリーまで見えます

ここを歩いている人々の七、八割がスーツを着た会社員です。

この辺一帯、ウォーターフロントは軒並み大手企業が肩を並べ

ビジネスの最前線です。先ほどのレストランでも、パソコンに

目をやりながら昼食を食べているビジネスマンが。沢山いました。

つかの間の憩いを求めてこうして外に出てきているのでしょうね。

実は私も今日はここに勉強に来ているのですが、お昼休憩に

陽だまりで、のんびりと遠くの景色を眺めていました。

右手のほうに、レインボーブリッヂ、お台場

そして正面には、オーウ、ニューヨークマンハッタンか?(と見間違う

様な光景。)

 

と…、あああれは、「さるびあ丸?」へー!

まだ生きていたんだ。じゃない、まだ残っていたんだ。

懐かしーなー。実は私が、10代後半から20代の頃

よく、ここ竹芝に来たんです。この「さるびあ丸」に乗って

伊豆諸島に行くために。新島、式根島、三宅島、よく行ったなー。

行きの船の中からもうナ〇パなんかしちゃったりして。

そういえば彼女連れてったこともあったけど、あいつ今頃どう

してんだろー。…あの頃は若かったんだナー。

だけど今は、おじいちゃん。ん……ん(′-`)

おーと、そんなノスタルジーに浸っていたら、もうすぐ

午後の部が始まる。ここら辺の企業戦士に負けないように

頑張らなきゃ。

         ファイトー!!

                      BOSS

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
東中野駅スグにある美容室 プラチナエフは、大人向けの上質サロン。
カットやカラー、パーマはもちろんアルマダ電子トリートメントで
傷んだ髪もツヤツヤの髪に。髪や地肌に良いものしか使わない安心サロンです。

【店舗名】 hair&make プラチナ エフ
【ホームページ】https://www.platinum-f.com/
【電話番号】03-3364-6188
【営業時間】10:00~カット19:30まで
カラー&パーマ18:30まで
【定休日】 毎週火曜日
【住所】  東京都中野区東中野3-16-7 関谷ビル1F
【アクセス】東京メトロ東西線 落合駅から徒歩5分
JR線 東中野駅から徒歩5分
都営大江戸線 東中野駅から徒歩5分

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントは停止中です。