Lo Borjes

ブラジルと言えば、サンバカーニバルやサッカーを思い浮かべる

方が多いと思いますが、今日は音楽のお話。

ブラジル音楽はお好きですか?

実は当店のBGMでも時々流れております。(有線ですが)

もう10数年も前ですが、何の予備知識もないまま

ジャケ買いしたクルビ・ダ・エスキーナというCD。

当時そうとうはまってよく聞いていた割に背景など

全く知らなかった。単にミルトン ナシメントの

アルバムという認識しかありませんでした。

何かおかしいとは思っていたものの深く考えることはありませんでした。

実はこのアルバム、ミルトンを中心に複数のミュージシャンによる

コラボレーションアルバムだったのですね…..

どうりでMIlton NascmentoのしたにLo Borjesのクレジットがあるわけです。

Lo Borjesが読めなかったので無視していました。

どう考えても複数の人がボーカルとってますよね…

ずっと知っていたのに知らなかった、Lo Borjes

ロー ボルジェスと読みます。

今回の出会いもほんの偶然でした。

時間つぶしにうろついていたCDショップで、突然目が釘ずけに

なったのです。Lo Borjes 人の名前じゃん……..

目からウロコデス。先入観って怖いですね。

ミルトンのアルバムなのだからLo Borjesが人の名前だとは

思いもしなかったのです。

呆然としながらレジに向かいました。

ロー ボルジェス素晴らしいです。今、毎日のように聞いています。

もっと勉強しないとな……

おススメです。後、マリーザモンチ。

マリーザについてはまた今度。

カクバリ

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

東中野駅スグにある美容室 プラチナエフは、大人向けの上質サロン。 カットやカラー、パーマはもちろんアルマダ電子トリートメントで 傷んだ髪もツヤツヤの髪に。髪や地肌に良いものしか使わない安心サロンです。

【店舗名】 hair&make プラチナ エフ 【ホームページ】https://www.platinum-f.com/ 【電話番号】03-3364-6188 【営業時間】10:00~カット19:30まで                     カラー&パーマ18:30まで  【定休日】 毎週火曜日 【住所】  東京都中野区東中野3-16-7 関谷ビル1F 【アクセス】東京メトロ東西線 落合駅から徒歩5分             JR線 東中野駅から徒歩5分             都営大江戸線 東中野駅から徒歩5分

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントは停止中です。