震災から2年

東日本大震災から2年
たまたま月曜日で仕事がやすみだったので、その時間黙祷することができました。
私たちが言うのは失礼かと思いますがあっと言う間の2年です。
いまだにあの時の記憶はハッキリ覚えていますし、犠牲になった方々、家族がいなくなったり、家を失い仕事を失った方沢山いらっしゃってその傷は私達には想像出来ないとおもいます。
月日がたちテレビで色んな状況や人々の声を聞いていても画面からでもいたみが伝わり涙がでます。
福島の原発問題も今後どれくらいの月日を要するのでしょう?
2年間のなかで色んな事件や出来事があり報道される時間は少なくなっています。自分達なんかはなんら不自由のない普通の生活に戻ってしまいました。
私達は今ここにいて普通にいられることに感謝し、日々大切に生活することは大事なのかなあ…と思いますし、同時に震災を忘れてはいけないのだなあ。と改めて考えました。
めぐみDSC_0002

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントは停止中です。