電子トリートメントについて。

こんにちは、プラチナfのBOSSです。今回は電子トリートメントについてお伝えします。

電子トリートメントと云うとデジタルパーマの様な、電気を使用したメニューなのかと

勘違いされる方もいると思いますが、実は至ってアナログなのです。

使用するのは生物ミネラルがたっぷり溶け込んだお水のみ、それを

髪にたっぷり吸収させるだけ。とてもシンプルです。

そう書くと何か如何わしいものを想像される方もいるかも。

特に水関連はその手のものが多いので・・・・・・。

正直、私も最初は眉唾で試してみたのですが、なんと

使ってみてビックリ、私の長い美容人生の中でも

こんなにハッキリとすぐ結果の出る製品は初めてでした。

これは私にとって衝撃的な出来事だったのです。

では、一般的なトリートメントとどう違うのか。

一般的なトリートメントはダメージホールにアミノ酸や

ケラチン等を補給すると云うものですが、たいていの場合

それらは、大きすぎて毛髪の中には入りません。

要するに表面のコーティングに過ぎないのです。

一方、電子トリートメントはと云うとその名の通り

水と電子を補充して毛髪本来の“良い状態”に戻す

と云うものです。

では、なぜそんな事が出来るのかと云うと、ミネラルが溶け込んだ水が

マイナスの電子を多量に持っている為です。

傷んだ髪の内部は酸性に傾くことにより電子を失い+の電位に傾いています。

そこに電子トリートメントを塗布することにより、電子の移動が起こり

水とミネラルが傷んだ髪に補給されます。

要は、酸化して傷んだ髪に電子と水を補給して還元することにより

硬くバサバサになっていた髪を、柔らかなプルプルでみずみずしく

潤いのある髪にしていくので見せかけではなく根本的に良くなるのです。

そして、当店では“髪が傷んでから補修するのではなく傷めない施術をする”

と云う考え方から、カラーやパーマの前にこの電子トリートメントをお薦めしています。

もう仕上がりが全然ちがいます。カラーは発色が良くなりツヤツヤに染め上がり

パーマの場合はプルンプルンの大きな柔らかいカールが傷めずに出来ます。

まるでクリープパーマの様な・・・・・・・・。

美容師にとっても強い味方で、もう手放せません。

特にダメージのひどい人には、お薦めです。

BOSS

カテゴリー: アルマダ電子トリートメント, スタッフブログ パーマリンク

コメントは停止中です。